ブログ

車種:ポルシェ マカン

事故状況(依頼内容):自損で、左リヤドアからリヤバンパーにかけて損傷。左フロントドアの凹みも一緒に修理。

搬送方法:自走持込

修理内容:・左フロントドア鈑金塗装・左リアドア鈑金塗装・リヤバンパー修理塗装・修理部位ガラスコーティング再施工・4輪アライメント測定調整・etc

修理方法:実費修理

新型コロナウィルスの影響で、部品が全く入荷せず、約3,4か月お待ちいただきました。

パーツが揃ってから入庫頂きました。

入庫時。

赤丸のところが損傷部位。

  

  

個体が、まだまだ新しいので分解できるところは全て分解。

個体のLIFEを考えて、鈑金修理していきます。

リヤバンパーとリヤフェンダーの合う部分は完全に折れてしまっています。

しっかり鈑金。

その他もしっかりと鈑金していきます。

   

パテは薄ければ薄い方がいいですから。

そして、下地処理からの塗装工程に移ります。

リヤフェンダー上部のルーフサイドでボカシ塗装をすることがありますが、この個体はフロントピラーまで塗り切ります。

そうすることで、後から「ボカシ目」が出てくることがありません。

   

塗り肌も綺麗に揃っていると思います。

そしてこの艶感。

適切な材料で、適切な作業を、熟練の職人が丁寧に行うことで、復元されます。

一つでも、何かを抜くと何かしらの不具合やトラブルの原因になります。

そして、組み付け・仕上げ後、再塗装部に、ガラスコーティングを再施工して完成です。

そして、最後に「4輪アライメント」。

オーナー様から、「新車時から運転していて足廻りに少し、違和感がある」とのことでしたので、点検させて頂きました。

案の定、、、

基準値内が多いですが、バラバラ。。。

これでは、違和感があってもおかしくないです。

 

足廻りとボディーとの位置関係は、正直、新車から狂ってます。

基準値内に収まっていても、方向性がバラバラだと、違和感が出てきます。

方向性までしっかりと調整することで、かなり運転しやすくなると思いますよ。

 

この度は、ご依頼ありがとうございました。

ポルシェ マカンの、事故修理・鈑金塗装・カスタム・ガラスコーティング・4輪アライメントは実績のある、ボディーショップマツサカにお任せください。