ブログ

車種:トヨタbB オープンデッキ NCP34

依頼内容:・この個体を気に入られているとのことで、リフレッシュのご依頼。

修理内容:・各キズ凹み鈑金・以前の鈑金跡の再鈑金・オールペイント(全塗装)・車高調取付・ホイール/タイヤ交換 etc…

搬送方法:・自走

修理方法:・自費

オーナー様は、このオープンデッキを凄く気に入られており、仕事にプライベートにと非常に気に入ってるとの事。

ボディーはやれてきてるし、足回り等もガタが出てきているし、、、

でも、同じ個体で程度いいのも少ないし、愛着あるし、気に入ってるし、、、

との事から、各リフレッシュのご依頼を頂きました。

 

ご入庫時。

各ボディー点検から。

   

   

所々、凹みやキズ。もとの塗膜の劣化。ヘッドライト変色。以前の鈑金跡やその時の歪等。。。

全て板金修理します。

まずは、すべて分解。

   

右のフロントドアは、以前の鈑金跡が酷く、再鈑金するよりも中古ドアを使ったほうが、コスト・仕上がり共にいいので中古ドアに交換。

各キズや、凹みは鈑金していきます。

新しく塗装する色は、2コートソリッドなので外せる部品は、すべて外します。

下地処理を終えると、まずはボディー塗装。

先にルーフ、デッキ部だけ先に塗装。

 

塗り上りは、最後。。。

そして、残りのボディー。パーツ類と塗装していきます。

    

     

 

そしてこんなボルト類や小物もしっかり塗装します。

   

そして、ボディー仕上げ後、ドアサッシ部分のマットブラックの塗装。

本来は、デカールなのですが、生産中止で部品が出ないので、塗装で対応します。

 

ヘッドライトやレンズ類の再生も。

   

そして、組付け、仕上げ。

画像ないですが、足回りも整備して完成。

リフレッシュの塗装色は、スバルの クールグレーカーキ 色番号PAF のなりました。

車高調で車高調性。

ホイールはあえて、純正テッチンにトーヨータイヤもホワイトリボン化

全くの別車として蘇りました!

消耗品などもすべて、交換・修正。

ちょうど、車検も切れたので車検整備もさせて頂き、復活です。

この度は、ご依頼ありがとうございました。

ビフォーアフター

 

トヨタbB オープンデッキ NCP34の、事故修理・鈑金塗装・オールペイント・カスタム・レストア・ガラスコーティング・4輪アライメントは実績のある、ボディーショップマツサカにお任せください。